TOP > CATEGORY > ラーメン
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 富山ブラック 

2013年04月24日 ()
ラーメン * グルメ
久しぶりです。

いろいろありまして…ブログ復活します。

突然ですが、能登半島へ遠征してきました。

途中の北陸自動車道、有磯海SAで念願の富山ブラック!

ラーメン越や

富山ブラック

少ししょぱいけど、それがイイ感じでウマイ!(コショウたっぷりかけて、なお美味しい)

戦後、富山の肉体労働者のための塩分補給として、醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源のようです。

また、食べたいな~ ごちそうさまでした。


おまけ

一緒に行った、かんたろうさんは

ケロリン
ケロリン購入!

有磯海SA イイっすね~

 
[2013.04.24(Wed) 05:37] ラーメンTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 萬亀 

2012年09月17日 ()
ラーメン * グルメ
9月17日、体力回復するため、午後からラーメン屋さんへ
(某イベントは外が暑すぎて、遠慮しました。)

そこで、同僚のお勧め、秋田市「萬亀」さんへ

醤油ブレンドチャーシュー増し
醤油ブレンドチャーシュー増し

麺が少しかためで来ましたが、これがちょうどいい感じ(好きな麺)
スープは魚粉入っています。
強すぎると敬遠しがちですが、ここは良いバランスです。

次は、油そばに挑戦かな?


[2012.09.17(Mon) 20:07] ラーメンTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 曙食堂 

2012年08月23日 ()
ラーメン * グルメ
8/20能代市二ツ井へ出張

行きたかった「曙食堂」さんへ

大盛チャーシュー麺
大盛チャーシュー麺

スープと麺の相性がイイ!
少ししょっぱめの馬肉チャーシューが良いアクセント♪

また行きたいっすね♪
[2012.08.23(Thu) 07:55] ラーメンTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 池袋 一蘭 

2011年07月12日 ()
ラーメン * グルメ
東京遠征の宿泊は池袋

ラーメン激戦区の中で

気になる一蘭さんを選びました。
一蘭

食券を買い、仕切りのあるカウンターへ
カウンター
ここで、味の濃さ、こってり度、麺のかたさ、秘伝のタレの量など専用の紙に書くシステムです。

のれん越しに店員さんに渡し、ほどなく、出来上がり!
一蘭天然とんこつラーメン

独特のシステムに戸惑いましたが、美味しく頂きました♪

替え玉の券が入った金属製のものを呼び出しボタンに置くとチャルメラが鳴り注文になるようです(^^;)


池袋は人気店がいっぱいあるようです。

また行ってみたいっすね~♪

[2011.07.12(Tue) 21:22] ラーメンTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 麺屋 新三 

2011年05月21日 ()
ラーメン * グルメ
飛島釣行の帰りに食べた、ある方のオススメのラーメンです。

酒田市 麺屋 新三さん
特製醤油ラーメン
特製醤油ラーメン(油普通)※焦がしにんにく油も選べます。

スープを一口、魚介の香りがガツンときます。
しょうゆ豚骨にいろいろ入った感の深い味わいです。
麺は太目の縮れ麺
チャーシューは少し焦がしていてトロトロ♪

また行ってみたい店でした。
[2011.05.21(Sat) 20:32] ラーメンTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by Cain
最近ラーメン食べてないから、この写真はヤバいな!
うまそう(*^o^*)

by take4
cainさん
お昼でしたのでお客さんは混んでました。
魚介系好きならイケると思います。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気

沿岸波浪GPV

潮汐表

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

