TOP > CATEGORY > 釣り(磯)
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホッケ釣行 

2016年03月20日 ()
しばらく放置してました・・・

ベストシーズンに行けず昨年年末に地磯で黒2枚

2016年は八郎潟ワカサギ釣行3回からの

今年初磯です。

new_DSCN0925.jpg

朝5時半到着も誰もいない貸切状態・・・
 
ホッケ狙いで、ほどなく2匹釣れて、水汲みバケツへ

あれ?? 1匹いない・・・

やられました カラスにヽ(`Д´)ノプンプン

バケツを自分の目の前に移動・・・

おっ!来た!後ろ向きで魚からハリを外していると、またやられました(# ゚Д゚)

ゴラー!!!思い切り叫びました

new_DSCN0926.jpg

取り返すのやめて、次からはクーラーへ

釣果は昼までで

new_DSCN0929.jpg

開いて塩分10%の水に入れて1時間後、外で干します。
new_DSCN0931.jpg

あっ!!!

また、狙われてる???

new_DSCN0935.jpg

男鹿から来たのか?仲間のSNS情報か??

ここで取られたら馬鹿なので、網に入れて干しております。

みなさん黒い鳥には気をつけましょう!

では、気が向いたらまた更新します・・・(^^)




[2016.03.20(Sun) 19:13] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク やっと 

2015年06月06日 ()
春から5回目でやっと鯛が釣れました・・・

順に説明します!

5月16日 加茂

加茂ON

イナダ爆釣、何かに(大真鯛?)一発切られ終了

イナダ爆釣

5月24日 南地磯

小フグ多数でイナダ1本で終了

5月30日 戸賀ベタ凪

戸賀NRH

ちょっと遅く行ったせいか、時合逃し、エサ残りっぱ

イナダ1本で終了

6月3日 戸賀 波~1m

戸賀A

やっぱ少し波があった方がいい

デカ真鯛来るかもってことで、道糸3号、ハリス3号で

数投でウキが消し込み、メジナ→赤2

ウキがモソモソと黒→赤

途中そこそこの重さでハリハズレがあったのが悔しいケド

6月3日釣果

やっとの釣果・・・

また行きます。

久しぶりの塩焼きうまかった^^


[2015.06.06(Sat) 14:41] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 春磯 

2015年04月26日 ()
4月25日 晴れ南西の風

ようやく釣り開始です。

冬は長かった・・・

まずは、入道!

畠漁港

水島ハナレ

フグ

ふぐれんぱ

終了

同行者は 黒2枚(1枚は50UP)

やられました

次はあれを買って、あれを混ぜて リベンジを・・・


[2015.04.26(Sun) 05:45] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2014年竿納め 

2014年12月31日 ()
Open↓

12月27日、久しぶりの磯へ行ってきました。

今年はいろいろタイミング合わず、思うように行けなかったなあ・・・。

ってことで、朝6時頃出発して、入道地磯から、でも、みなさん狙ってますね・・・。

風強い、波強い、気合入ってます。狂ってます。どうやって降りて行くの??

みなさんスゴイっすね!

そこで、一番手軽な、南磯T地磯へ

DSCN0634_convert_20141231221737.jpg

エサ取りは、サヨリ、アジ?

ウネリ、潮速く、一号仕掛けで落とし、なんとか小さいながらも

DSCN0633_convert_20141231221953.jpg

最後にバラシ 手応えはあった・・・。 今年の自分を表しているような・・・。

終了後、岩のりゲットで今年は終了しました。

お疲れ様でした。

2015年は良い年でありますように ノシ



Close↑

[2014.12.31(Wed) 22:49] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりの更新 

2014年10月14日 ()
お久しぶりです。

PC壊れて、更新意欲がなくなりましたが

中古PC購入&秋磯開始ってことでUP!

10月13日、午前中はなんとか釣りできるかなってことで

戸賀沖へ

DSCN0542_convert_20141014202710.jpg

久しぶりの赤い島へ

朝一東風で西側に立ち、エサ残らず、フグが多い・・・

ほどなく北東の風強くなり、波が高くなり南側へ移動

DSCN0546_convert_20141014205335.jpg

しばらくしていると青い影が!メジナいるじゃん!

0号ウキで2ヒロで狙うも、上層のフグがやっかい・・・

結局食わせることできず、ちょい遠投の潮目でチャリ、チャリ

少しタナを下げたら、竿先にゴッ!黒鯛(引っこ抜きサイズ)

いろいろ勉強になりました・・・。 

0号仕掛け、生エサ・・・。

磯釣り(フカセ)は難しいから面白い!

ちなみに、イカも狙ってますが、ダメダメな状況です。

釣っている人は釣っているようですが・・・。

DSCN0550_convert_20141014213339.jpg

次はサイズアップ目指して!

タモ使えるサイズを(笑)

ではノシ


[2014.10.14(Tue) 21:54] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気

沿岸波浪GPV

潮汐表

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

