TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりの更新 

2014年10月14日 ()
お久しぶりです。

PC壊れて、更新意欲がなくなりましたが

中古PC購入&秋磯開始ってことでUP!

10月13日、午前中はなんとか釣りできるかなってことで

戸賀沖へ

DSCN0542_convert_20141014202710.jpg

久しぶりの赤い島へ

朝一東風で西側に立ち、エサ残らず、フグが多い・・・

ほどなく北東の風強くなり、波が高くなり南側へ移動

DSCN0546_convert_20141014205335.jpg

しばらくしていると青い影が!メジナいるじゃん!

0号ウキで2ヒロで狙うも、上層のフグがやっかい・・・

結局食わせることできず、ちょい遠投の潮目でチャリ、チャリ

少しタナを下げたら、竿先にゴッ!黒鯛(引っこ抜きサイズ)

いろいろ勉強になりました・・・。 

0号仕掛け、生エサ・・・。

磯釣り(フカセ)は難しいから面白い!

ちなみに、イカも狙ってますが、ダメダメな状況です。

釣っている人は釣っているようですが・・・。

DSCN0550_convert_20141014213339.jpg

次はサイズアップ目指して!

タモ使えるサイズを(笑)

ではノシ


[2014.10.14(Tue) 21:54] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 初黒 

2014年06月12日 ()
半年ぶりの更新

PC壊れてスマホから

なかなか行けなくシーズン3回目

6月7日戸賀、初黒45cm!

久しぶりの感覚!

次は赤かな!?


[2014.06.12(Thu) 19:37] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ハダハダ 

2013年12月01日 ()
釣り * 趣味・実用
12月1日 西の風 曇り

朝6時メールが届く

ハダハダポツポツ来てらよ~

よっしゃ行ってみっか!ってことで北浦へ

船とカモメ

カモメも待ってたみたいっすね~

ハタハタ選別

港は活気で満ちています(^^)ワッショイ!ワッショイ!

ってか選別大変そうだな~ メスいっぱい入るといいすね~

ハタハタ釣り

釣り人もいっぱい

さっそく始めると、ポツポツとハダハダ来ます。

ちょいといまいちだな~ってなり

朝連絡もらったITOさんの隣に入らせてもらうことに

失礼しま~す。

こっちの方がいるな~

後半はちょい遠投後、ゆっくり誘って食わせるようにやってみたり

約4時間、冬の風物詩を楽しみました。

やっぱ一度は行かないとっすね。

12月1日釣果

釣果は、ほぼオスでブリコは5匹。

初釣行でこれだけ釣れれば十分!

連絡くれたITOさんありがとうござました。

TOMOさん早く釣りに行きましょう!!






[2013.12.01(Sun) 17:39] 釣り(堤防)Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by キヨ
磯の帰りに行がねばねーっすな!!

今年も・・・ウマそうだー

by take4
季節の初物は何でも旨いす!
ハダハダもだけど、磯釣りも年内に一回は・・・予定いっぱいだけど、隙を狙ってます・・・

by じょやく
この前情報ありがとさん!
岩城釣れまくりでした、全部ブリコだったす。

by take4
コメ今見ました。
ブリコばかりっすか!?釣りは年末でなかなか行けませんが密かに狙っているとこです!

コメントを閉じる▲

リストマーク おもしぇがった 

2013年11月25日 ()
11月24日 北西の風 波2m~1m

(以下秋田弁で)

んだ、んでね、んだがもさねっす!

ってことで

さそわいで、めの日から戸賀に前乗り…

かんたろうぅさん「当日、はへぐいがじ、んか!」
んで、車中泊に付ぎ合うことに… 

プッシュ!っと何本かやっつけ、「おい寝る!」
ほどなく爆音zzz リズムが5種類はあるな^^;

11時頃寝だがな? 起きたら朝4時…

暗いなか「ブフォン!」とエンジン音(・・?

もう行くんだべが??

行ぐったば乗らねばね!
バダめで乗ることに…

定員オーバーギリギリで船さ乗る。

波あるな…

宮島、根太と降ろし

船長のマイク!

「長床がら先ぎさ行がいね!」

仲間内7名で長床に決定!

てか、暗れくて、なもめね!

1時間待ってやっと明るぐなり、んなで南向きに
ながとこ

陸よりで3ヒロでふっかがるところあり、2ヒロちょいで

朝方、黒3め来た^^ うち、ちっちゃじ1めはなす。

午前中、んな竿曲がり、黒、イナダ、アイナメ、ヒガンフグ、ウマヅラスレ(笑)など

かんたろうぅさんは黒掛げでリールに糸くまがるハプニング^^;

大爆笑!

おいの釣果は

11月24日釣果

こんなあんべ~

島全体で黒10めは上がったべか?

おもしぇがった~^^


次はハダハダさ行ぐど~!

サビキ買わねばね~



以上。

読みづらい長文失礼しましたzzz


[2013.11.25(Mon) 22:07] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by キヨ
お疲れさまでした^^
黒鯛いっぺだすな!!

波落ちてからは北にも行ったんだすべ?


by take4
キヨさん
波落ちてから何名か北に向かってだす。
てか、加茂からカモメまで行ったんすか!とにかくお疲れした^^

コメントを閉じる▲

リストマーク うぉい! 

2013年11月18日 ()
釣り * 趣味・実用
11月17日 波0.5m~

これは行くしかない!

思い立って、前日に単独釣行を決意!

朝ちょい寝坊して、戸賀に到着したら

車50台以上^^;

あ~この時期、この天候はみんな狙ってますね!

まあ、戸賀沖はキャパがあるから、どこでもいいさってことで

4番船くらいで

親方「おめどさいぐ!」

自分「くぐりあでらすか?」

親方「あでね!」

自分「せば根太の陸で」

親方「前さいげ!」

根太島に着けられました。

根太陸ハナレ希望だったのですが、自分が言い方が悪かった…。

まあ、初ポイントだし、ハナレの間を狙うことに。

根太陸向き

なかなかイイ感じ^^

仕掛け投入を繰り返すが、エサ残らずが昼前まで… ウマか?

昼前、チャリがやっと来て、続いて、黒、黒(尺なし)

チャリ、チャリ、アイナメ、黒(やっと尺)

黒30cm


大型はないにしても、久しぶりの沖磯、楽しめたな~

11月17日釣果


あっと言う間の3時上がり…

波も出てきて 迎いの船に渡る時

うぉい!

気合を入れられ、船へジャンプ!

いきなり言われたから、マジ焦った^^;

ほら渡れ!って意味だろうけど…

朝一渡る時、こけそうになったから気合い入れられたんだな…多分

気合い入れられないよう、足腰鍛えないと^^;

てか、あんだけの人をさばく親方スゲーっす!

「うぉい!」

また、気合入れて頑張ります^^


[2013.11.18(Mon) 21:18] 釣り(磯)Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by キヨ
秋磯らしいナイス釣果でしたね^^

これから冬型になれば気合いかげられることが増えそうですね

by take4
キヨさん年内あと何回行けるかだすな~

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気

沿岸波浪GPV

潮汐表

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

